我慢しないでください。

こんにちは!

BLUE STYLE  池上店  大石です。

やっとあったかくなってきた今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

最近、お客様からこんな話をきいてお伝えしたい事があります。

カラーやパーマをしたときに私たち美容師のお決まり文句

「染みて痛かったらいってくださいねー」

言われたことない人はいないですよね(笑)

そこで疑問を持つ方、聞いたことがある方、いると思います。

「染みて痛かったらどうするの?」

ほとんどの美容師さんはこう答えます

「すぐ流しますよ。」

もちろん流さないとつらいですよね。(笑)

しかし、「それでも染めたいから我慢していわない。途中で流さされたら

中途半端になってしまう。」

と思われる方が結構いるという事をお聞きしました。

お答えします。

我慢しないでください。

もちろんその時は1度流しますが、

方法はたくさんあります。

カラーやパーマ前のシャンプーを頭皮に刺激を与えないようにしたり、

敏感肌や乾燥肌の方、専用の保湿・保護クリームもございます。

また、美容師側のスキルで、できるだけ頭皮につけないようにすることもできます。

一人一人に合わせた対処方は必ずあります。

なければ見つけます(笑)

ですので我慢しないでください。

話は変わりますが、店前のグリーン達春・夏バージョンです。

DSC_0240

 

 

 

DSC_0238

ぜひ見に来てくださいー♪

DSC_0242

あ、この炭酸シャン・・・・・

来月をお楽しみに(笑)

 

BLUE STYLE 池上店 大石 将太

ホームページはこちら!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)