帰省

 

 

こんばんわ!

BLUE STYLE 池上店アシスタントの木村です。

8月14〜17日までお盆休みをもらい

地元青森に帰省してきました🍎🍏

IMG_20170817_192742_081

青森は最高気温が23度前後

湿気がなく過ごしやすかった!

のだが!!!!

東京との気温差がありすぎて

寒かったのが本音です😓🌀

 

14.15日は、地元の夏祭りに🏮

今回も教えないで帰ったのでみんなびっくり!笑

町内会の夏祭りに行ったら

ちびちゃんが飛びついて来てくれた😂💕

写真撮り忘れたー😭😭ショック。

15日は甥っ子(姉の子)の泣き相撲があり

朝早く炎天下の中見に行きました☀

東と西に分かれて泣いたら勝ち!とゆールール

しかし、泣かず💦

終わってから大泣きしました😅

B612_20170815_092421👆これは開幕式の様子

おっちゃん達がなんか歌ってました📣笑

 

 

地元の人に会うと

「頑張ってらのー?」

「応援してるはんでなー!」

「もー帰ってきたんず?」って驚かれたり

仕事辞めて帰ったわけじゃないのに!笑

どこ行っても津軽弁が聞けて安心♪

改めて方言の良さに気づきました🙂

(何言ってるかわからないのもあるけど、、、笑)

今度帰るのは年末かな?

 

帰るの楽しみに仕事頑張りまーす🐸!

 

へばのー👋

(津軽弁でバイバイってことです!)

 

BLUE STYLE 木村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)