空き缶壁画

 

 

 

こんばんわ!

ブルースタイル池上店の木村です♪

気温が下がり涼しくなりましたね🍃🌬

風邪引かないようにして下さい!!

 

では本題へ!!

空き缶壁画とは何かと言いますと

これなんです👇👇👇

IMG_20140911_142638143(1)

母校の高校で3年生全員で創る

「 空き缶壁画 」です!!

(👆これは私が3年生の時のです👆)

空き缶壁画は27年前の平成2年に

1クラスが卒業制作として

創ったのがはじめとされています。

今でも後輩へ伝統が受け継がれています☺

 

空き缶壁画は

21000個の空き缶(350ml)で色付けなし❌

地域の方にも協力してもらい

空き缶を回収して集めてます!

回収した空き缶を1つ1つ洗って、乾かして

タブ取って、穴を開けて、、、と、全て手作業✋

原画を決め、空き缶の自然な色を元に

パソコンで配置を決め、決まった原画の通りに

針金に空き缶を通し、、、

これが大変なんですよ!!

1つ色間違ったり、入れ忘れたり

数を間違うとやり直し。

あの時は終わりが全然見えなかったです!笑

IMG_20140909_170800161(1)

これは飾る前!!

ブロックに分けて創り

屋上まで上げて合わせて完成です!!

この時の達成感は凄かったです\(^o^)/

 

これは文化祭が始まる1ヶ月前に飾り

文化祭が終わる約2ヶ月間飾ってます💫

なんと!これが!

地域の風物詩になってるんですよ!!

楽しみに待っててくれる人がいるので

頑張れるんですよね〜!!

 

文化祭が終わると撤去作業が始まります。

撤去した空き缶はリサイクルし

その益金を車椅子など福祉用品として

地域の社会福祉協議会へ毎年寄付してます!

これは地域の方への恩返しですね!!

この伝統がずっと続くことを願ってます🙏!

IMG_20170907_222628

 

👆これは今年のです👆

 

私ごとですが

10月から大森店へ異動が決まりました🌀

残り少ないですが、よろしくお願いします😊

 

 

ブルースタイル 池上店 木村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)