寒いですね

こんにちは。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
池上店マエダジュンコです。
さて、寒波到来で毎日寒さが続いてますね。

皆様体調はいかがでしょうか?

私は毎日の朝ごはんはしっかり食べます。

お昼ごはんの時間が読めないのと、昔からの習慣ですが‥

仕事の時はパンだとエネルギーが持たないのでごはんが多いです。

そして、ご飯にはお味噌汁!

最近、お味噌汁のお味噌に凝っています。


麦味噌。九州出身の方は馴染みがあると思いますが私は関東出身の為、合わせ味噌で育ちました。

麦味噌美味しい!!

びっくりです。


日本全国こんなに種類があるのです!

気づいてはいましたが、実際自分で試してみると、全然違うことに気がつきました。

近所のスーパー(オオゼキさん)で沢山種類があり数種類少しずつ毎日具材に合わせて変えてます。

それだけで、旅行気分🎵味わえます。

先月海外に行かせてもらい、改めて日本食の素晴らしさと奥深さを痛感しました。

健康オタクな私ですが、サプリメントは続いたためしありません。味噌汁にはサプリメント以上の健康効果があるそうです。

もちろん、美容効果も!美白便秘予防などなど、
ご飯とお味噌汁で師走の忙しい時期も元気に乗り切ります(^^)
ブルースタイル年末12月30日まで営業しております。

年始は4日から。

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)