サロンカラーとホームカラーの違い

皆様こんにちは。池上店マエダです。

寒いですねーーーー明日は雪予報です。

寒い日は、外出せず家でゆっくりと過ごされてる方多いと思いブログを書いております。

久しぶりに髪の毛についてのお話です!

美容師なので。

題にもある通り、サロンカラーとホームカラーの違いをお話したいと思います。

ホームカラーとはドラッグストアなどで販売されている、家で気軽に染められるカラーです。

気軽にがメリットですが、2剤の濃度が高く染まりづらい髪質の方に合わせたハイパワーな薬剤が多いので、ダメージしやすいのが心配なところです。

サロンカラーは、担当美容師がお客様の髪の状態や染める頻度など見極めて2剤のパワーを使い分けできるというのが、最大のポイントです。

これによって、髪を伸ばしたときの毛先の傷み具合などが格段に違います。

ホームカラーをしている方は、残念ながらパーマもうまくかかりません。本当に残念です。

一度痛んでしまうと、切るしかない髪の毛。いかにダメージさせないかがポイントです。

でも、何もしないのは辛い。オシャレに過ごしたいものです。

つい、熱くなってしまいました💦

シャレしたうちのねこ(お正月)

.

.

.

サロンカラーはお客様だけのオートクチュールカラーです。

.

.

歳を重ねて出てくる白髪も最近では色々な方法の染め方もございます。

是非、ブルースタイルスタッフにご相談ください。

お待ちしております。

ホームページはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)