梅雨時の髪のお手入れで大切な事

こんにちは。

いつもブログ御閲覧頂きありがとうございます。

ブルースタイル池上マエダです。

気温が安定しないですね。まさかの6月にコートを着ることになるとは!びっくりです。

寒がりのマエダはクーラーと湿度のせめぎ合いに悩みます。

さて、今回は梅雨時の髪のお手入れのポイントをお伝えします。

湿気は特に癖毛の方、大敵ですね。

下手な天気予報より雨予報を当てちゃう程、髪の毛は正直です。

まずは、髪を洗ったら直ぐにドライヤーで乾かす!

のがポイント。

自然乾燥や半乾きでやめてしまうと、癖毛をエスカレートさせてしまいます。

ドライヤー暑くて嫌な方は、温風と冷風を交互に使い、首筋を冷やしながら乾かすと良いです。

そして、髪がダメージしている人ほどより癖が出やすいと言われています。ダメージしたキューティクルの隙間から水分が入り込みうねりが出る訳です。

ブルースタイルでは、5ステップのトリートメントがおススメです。

冷風を当てても冷たくない所まで乾かすと良いです。

そして仕上げは

.

.

N.エヌドット スタイリングセラム

こちらを広がる部分、うねる部分、パサつく部分につけます。

シアバターなどの油分が空気中の水分を髪の中に入るのを防いで、朝のスタイリングを長持ちさせてくれます。

アンド、艶もでますよ!

ちなみに、こちらブルースタイルで購入すると30%オフでお買い求めいただけます。

ヘアアレンジする方もN.セラムをつけてからアレンジすると、パサパサした短い毛が出ずにキレイな仕上がりかつ、モチが良いのでおススメです。

その他、UVフレグランススプレーもおススメ。良い香り

暑くてジメジメした夏を乗り切りましょう。

髪の毛のわからない事はスタッフまで気軽にお尋ねください。

ブルースタイル池上 マエダジュンコ

ホームページはこちらから

.

.

.

うちのねこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)