炭酸泉でクリアな頭皮へ・・

こんにちは!

BLUE STYLE御嶽山店の守屋です。

炭酸泉とは?皆さんどれだけ効果があるかご存知ですか?

ヘッドスパは効果あるの?と思っている方も多いかと思いますので、今回は炭酸泉の効果をご紹介したいと思います。

  
炭酸泉とは?
炭酸泉とは二酸化炭素(CO2)が溶け込んだお湯のことです。
現在では、温泉やヘッドスパ・飲料・化粧品などに使われており、美容だけなく健康にも使用されています。
炭酸泉の効果は“濃度”に関連しており、ppmという単位で表されます。

全然含まれていないじゃんと思ったかもしれませんが、空気に重量を感じたことが無いように、二酸化炭素も気体なので0.25gが含まれていることも実は凄いことなんです。
また、1000ppmを超えるような炭酸泉のことを高濃度炭酸泉(別名:治療泉)と言い、大きな効果が見込めます。
しかし、ppmが高いからもっとも良いのかと言うとそうでもなく、炭酸はとても抜けやすく、温度が高かったり、刺激(揺れ)で抜けたりします。
したがって、ppmが高いだけでなく、炭酸が抜けにくい炭酸泉がもっとも効果が高いという訳です。

■身近な炭酸商品

・炭酸入浴剤 60~100ppm

・炭酸水(サイダー) 3000~4000ppm

・炭酸パック 1000ppm(商品により異なります)

・炭酸コスメ 1000~3000ppm

・ヘッドスパ(美容室) 1000ppm(機械により異なります)

※全て最大ppmです。時間の経過、環境により炭酸が抜け、ppmは落ちていきます。

炭酸泉スパの効果

最近ではだいぶお馴染みになってきた「炭酸泉ヘッドスパ」。
①炭酸とマッサージによる血行促進効果

②頭皮の汚れを落とす

③髪表面の汚れを落とす
の3つがあります。
美容室で行うことで、炭酸の効果を安定して実感でき、リラックス効果もあるところが魅力的です。

美容室で行う炭酸泉ヘッドスパは人工的に炭酸水を作る機械を導入しており、安定した濃度の炭酸でヘッドスパができるため、効果を実感しやすいのです。

また、スパでマッサージさせて頂くと、リラックス効果や安らぎ効果を得ることができます。

髪の毛を健康な状態にしてくれるので、頭皮がクリアになり、ダメージレスな髪に導いてくれます!

御嶽山店でも、お試しキャンペーン価格でさせて頂いておりますので、この機会にぜひお試し下さい♪

BLUE STYLE御嶽山店 守屋 懐

お店のLinkはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)