1人映画部発動

こんにちは!
御嶽山店 カワナベです。
桜もほぼほぼ散り、4月ももう終盤になってきちゃいましたね。
ブルースタイルは、4月から全店定休日が1日増えました!
毎週火曜は今まで通りで、新たに第3水曜日も定休日となりました!
スタッフ全員が2連休って初めての事なので、(年末年始を除く)2連休に入る前の月曜日皆ソワソワしてました。笑
私は3回位横井さんに、水曜日休みでしたよね?良いんですよね?

と確認しちゃいました。
そんな2連休、1人映画部を発動させて、1人映画楽しんで来ました!

ライオン!!
一言で、
素晴らしい映画でした。

ざっくりあらすじを、、

舞台はインドで、5歳の男の子がお兄ちゃんと仕事をしにいこうとして、迷子になってしまい、そのまま25年の月日が経ってしまう。
もはや養子とかになったりして本当の家族とは全く会えていなかったんだけど、なんと25年の歳月を経て再会!!
迷子中ほんっと色々な事が起こるんです、、、

驚くのが、これ、
実話とのこと。。

もう色々良かったんですけど、幼少期を演じてた男の子凄かったです。

オーディションで見事この役を勝ち取ったらしいんですけど、実生活でもあまり恵まれた環境では無いらしく、目がすごい悲しそうなんです。
でも家族といる時はすっごいキラキラしていて、よく笑うですけど、迷子になってからの眼つきが一気に変わっていて、観ていて心がえぐられる感じで、すごく苦しかったです。
また、30年前?位のインドって、今現在もかも知れないですが、自分が思っていたよりも遥かに治安が悪かったり、貧しい人達が多いという事を知ってすごくショックでした。
これから映画を観る人もいると思うので、あまり内容は詳しく書きませんが、

今自分のいる環境がどれほど恵まれていて、大事な物、大事な事、大事な人は誰なんだという事を気付かされるような映画でした。

観て本当に良かったーーーーー!!!

かなりオススメです。

御嶽山 カワナベ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)