皆に知ってほしい事?!

おはようございます
美容室 bluestyle戸越銀座店の廣田です

僕は、8月に沖縄の座間味島にいってきました。

こんな感じ

image

image

image

まぁそんな事はどうでも良いんですが(笑)

でも
なぜ東京湾て海があんなに汚いか知ってましたか?

こちらは東京湾

image

沖縄とは全く違い入るきしない(-_-)
むしろこの上歩けるんじぁないのか?!みたいな海(*_*)

このゴミ決して海水浴場のマナーが悪いとかだけではないらしいです。

最近、ネットでたまたま読んだ記事なのですが
実は海のゴミの約7割は雨で海に流れてきた街のゴミ。

戸越銀座店は、オープンしてから六年間商店街の掃除をお店から国道まで掃除してます。

なんでかと言うと戸越銀座の人々に愛されるお店にしたいから、そんな活動を今でもやっています。

でも、この活動は少しだけど海を綺麗にすることにも繋がっているんだなと思うと、とても嬉しく思ったという記事でした(^-^)/

image

良かったらみてください
参考リンク

自然を愛する
bluestyle戸越銀座店
廣田雄治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です