☆ オーガニック ☆

こんにちは!美容室ブルースタイルの廣田です

最近、プリンスとデビットボウイ亡くなってしまいましたね

cachePhoto(27)

 

cachePhoto(30)

改めてみるとマジでカッコイイっす!!

突然ですがオーガニックシャンプーなど仕様された事はございませんか?

最近よくCMやドラッグストアーで見かけますね

さて何がいいんでしょうか?本当にいいんですか?それ!?

よく見るとこんな事書いてあります。

天然成分配合、天然由来 ノンシリコン(ノンシリコーン)などなど。。。

僕の考えで言わせていただくとハッキリ言ってどっちでもいいです(笑)

こんな事想います仕上がりがよければいいと思います はい。。。問題は会うか会わないか

そもそも今のところアルカリカラーリング(オシャレ染め、白髪染め)はオーガニックでないし、

パーマも今のところオーガニックでないです。オーガニックのもあるらしいですが

そんな方は完全オーガニックシャンプー&オーガニックトリートメントで

ダメージを保護できますかね? 無理だと思いますよ

シャンプーとは。。。頭皮の汚れを落とすものです

中には界面活性剤が入ってます。コレは油を浮かせるものです

その他の汚れは湯洗でよく流せば70%は汚れが落ちます。30%は油分系ですね

これを落とすためだけにシャンプーします。

トリートメントとは。。。髪の毛の内部補修、外部補修し

カラーやパーマ等でダメージした隙間に入り込んで、

これ以上ダメージさせないように働きます。あくまで補修です

ちなみにシリコ―ンは、キューティクルの役割をしてくれます。キューティクルは髪の毛の周りを保

護し、タンパク質の流失を防ぎます。なのでシリコーンて必要なんでよね

意外とノンシリコーンシャンプ―をうたっているトリートメントには、シリコーンは入ってます

この辺は良いですよね!必要ですし

ノンシリコーンシャンプーは、良いのか?

はっきりいいましょう!!うちのお店に置いてあるシャンプー剤は

ほぼノンシリコーンです (笑笑)

先ほどいいましたが、シャンプーは頭皮洗うものなんですが、そこにシリコーンて必要ですかね?

頭皮をコーティングして毛穴つまりそう。。。抜け毛の原因?!

市販のシャンプーって入ってたりするんです。なぜかというと

油分取り過ぎてギシギシするからシャンプーの中に入れて絡まないようにしてるんです。

市販のシャンプーは、大体が高級アルコール系シャンプーといわれる界面活性剤です

(ラウレス・ラウウリル硫酸)

美容室のは、アミノ酸系シャンプーといわれております

(ヤシの実やカキから取れる界面活性剤)一応オーガニック?

頭皮の汚れを落とし髪内部の油を取っていかないので適度に油分を残せます。

僕なんかはトリートメントしないでもしっとり洗いあがります。

宣伝ですが、僕はお店で一番高いシャンプー使ってます

アジュバンReシャンプーです

16-04-27-14-02-23-835_deco

このシャンプーは、僕の出会った中で間違いなくNo、1シャンプーです

(上級者の方のみオススメ)長く使わないと分かりません

何を言いたいかと申しますと、こういう事が分かった上でシャンプーを選んでもらえると

もっとキレイに素敵になれるのにと思います。

分からなければスタッフに何なりとご質問ください

全てのスタッフが誠心誠意お答えします。

もれなく全店お店の商品の押し売りが付いてきます。 楽しみにしていてください

少しお店のオーガニック商品宣伝させてください

DSC_0145

これ左下の小さいやつ2個 スタイルング剤です

コレは完全オーガニックです「プロダクト」  最近アレンジヘアーが人気ですが

これ付けるといい感じの束間がでてオススメ!

手に残ってしまったらそのまま体に使用できます。

シア油です オーガニックはこういうのが良いですね

シャンプーもあります スタイリング剤もシャンプーも柑橘系の香りです

あともう1つ

DSC_0144

!!NASEED!!

これちなみにオーガニック植物成分って書いてあります

天然由来とも書いてあります。。 笑笑 みため可愛いんでオススメです。

以上 流行のオーガニックについてでした

ブルースタイルリンクはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です