セミナー

こんにちは!!!

美容室Bluestyle池上店アシスタントのサイトウです!!!

先日美容業界でとても有名なgricoのエザキヨシタカさんと岩田考司さんのセミナーに行ってきました!!!

エザキさんはサロンワークをテーマにモデルさんを使ってのヘアースタイル、オリジナリティーをだしていくためのワザ、具体的なヘアースタイルの提案

その中で最強ボブというのを教えていただきました!!!


もうね、ベリーキュート


その一言に尽きる
お店にあるN.のポリッシュオイルと、のバームを使っての仕上げ。
濡れ感×ツヤ感…

最強っす。

やっぱりエヌドット強し。

岩田さんからは現代のネット社会における美容業界のあり方だったり、SNSの有効な的な使いなど教わりました!


※お2人に共通すること※

明日から出来ること

それを続けること

やりたいことを言い続けること


これ大事です!


やっぱり大事でした


私も出来ることからコツコツとやろー👏( ˊᵕˋ )
まだまだ未熟なので温かい目で見てください!!
もし何かご意見ご感想あれば今アンケートを行っているのでそちらまで!!
美容室Bluestyle池上店 齊藤

空き缶壁画

 

 

 

こんばんわ!

ブルースタイル池上店の木村です♪

気温が下がり涼しくなりましたね🍃🌬

風邪引かないようにして下さい!!

 

では本題へ!!

空き缶壁画とは何かと言いますと

これなんです👇👇👇

IMG_20140911_142638143(1)

母校の高校で3年生全員で創る

「 空き缶壁画 」です!!

(👆これは私が3年生の時のです👆)

空き缶壁画は27年前の平成2年に

1クラスが卒業制作として

創ったのがはじめとされています。

今でも後輩へ伝統が受け継がれています☺

 

空き缶壁画は

21000個の空き缶(350ml)で色付けなし❌

地域の方にも協力してもらい

空き缶を回収して集めてます!

回収した空き缶を1つ1つ洗って、乾かして

タブ取って、穴を開けて、、、と、全て手作業✋

原画を決め、空き缶の自然な色を元に

パソコンで配置を決め、決まった原画の通りに

針金に空き缶を通し、、、

これが大変なんですよ!!

1つ色間違ったり、入れ忘れたり

数を間違うとやり直し。

あの時は終わりが全然見えなかったです!笑

IMG_20140909_170800161(1)

これは飾る前!!

ブロックに分けて創り

屋上まで上げて合わせて完成です!!

この時の達成感は凄かったです\(^o^)/

 

これは文化祭が始まる1ヶ月前に飾り

文化祭が終わる約2ヶ月間飾ってます💫

なんと!これが!

地域の風物詩になってるんですよ!!

楽しみに待っててくれる人がいるので

頑張れるんですよね〜!!

 

文化祭が終わると撤去作業が始まります。

撤去した空き缶はリサイクルし

その益金を車椅子など福祉用品として

地域の社会福祉協議会へ毎年寄付してます!

これは地域の方への恩返しですね!!

この伝統がずっと続くことを願ってます🙏!

IMG_20170907_222628

 

👆これは今年のです👆

 

私ごとですが

10月から大森店へ異動が決まりました🌀

残り少ないですが、よろしくお願いします😊

 

 

ブルースタイル 池上店 木村

 

 

1周回って…🍮

こんばんは☔️🌝BLUE STYLE池上店のモリイです!
先日お休みの日に旗の台店の川副さんと

サンリオさんの展示会、

「Sanrio Expo 2017」にいってきました〜!


世代は少し違えど、

通ってきた道は同じなので2人で

わいわい騒ぎながら潜入させていただきました!(笑)



そして大好きなポムポムプリンさんに!

ご対面しました!withぐでたま!



プリンさん動きが俊敏でした…!🍮

大人になってからの方が、一周回りに回ってサンリオさんが大好きです🌟
ご招待いただきありがとうございました😊

◎お知らせ◎

10月12日(木)(お会式中日!!)

14:00〜チャイルドカットを行います!

詳しくはスタッフまで!👦👧
お店のホームページはこちら🍠から!

池上店 モリイ

夏の終わりに…

いつもブルースタイルのブログをご観覧頂きありがとうございます!池上店の太田です(^^)
あっという間に夏も終わり少しずつ秋に近づいていますねっ

皆さん今年の夏はどこかへ行かれましたか?海!山!花火!満喫されましたか?

今年の夏は夏らし事が何も出来ずどこか行きたい行きたいと思っていたので、雑誌のcasaに載っていた水族館へ行ってきました!


場所は葛西臨海水族館!

海も近いので景色も最高!!!



可愛いお魚さん達を沢山見てきました(╹◡╹)
秋は食欲の秋、読書の秋、運動の秋などなど沢山楽しみが待っているので秋こそは満喫したいと思います!!

皆さんも夏の思い出聞かせて下さい♪

ご来店心よりお待ちしております!
ブルースタイル池上店                太田

9月はお得に!

こんにちは!

少し涼しくなってきましたね。

大石です。

9月のイベント始まります。

結構お得です!

トリートメントまたはスパをされたかたはプラス1000円で

2000円のトリートメントまたはスパができます!

ダブルケアです!
なぜダブルケアが今必要なのか

夏はお休みが多く外へでかける機会も多く、ほとんどの方は暑い日差しそして沢山の汗をかいたと思います。

そう夏は髪に大敵なんです。

でもすぐにはでません。秋にまとめてしっぺ返しがきます。

ですので、ダブルケアです!

また9月もまだまだ紫外線が降り注ぎますので、UVケアは肌はもちろん、髪もお忘れずに!!
ブルースタイル池上店

大石 将太

ホームページはコチラ♪

夏の撮影会

皆様こんにちは(^^)

毎日、暑いですね!熱中症御注意ください💦
先日、夏の撮影会を行いました。


サロンワーク以外で、お客様に似合うヘアスタイリングを提案できるよう、休日を使って撮影勉強会を行っております!


私もメイクをお手伝いさせて頂きました!

⬆️可愛く仕上がりました(^^)横井さん作品

⬆️太田さん作品!かっこいい!

⬆️大槻さん作品!クールビューティー!


⬆️守屋さん作品   センス溢れてます!

次回は、秋バージョンの撮影会があるので、楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
とりあえず、今日は森井さんにカラーリングしてもらってます!

自分の髪の毛もメンテナンス・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ハイライトが上手でいつもお任せしています!

皆様もまだまだ暑いですが、ヘアスタイル秋仕様にブルースタイルへお越しください。
ブルースタイルマエダジュンコ

ホームページはこちら

帰省

 

 

こんばんわ!

BLUE STYLE 池上店アシスタントの木村です。

8月14〜17日までお盆休みをもらい

地元青森に帰省してきました🍎🍏

IMG_20170817_192742_081

青森は最高気温が23度前後

湿気がなく過ごしやすかった!

のだが!!!!

東京との気温差がありすぎて

寒かったのが本音です😓🌀

 

14.15日は、地元の夏祭りに🏮

今回も教えないで帰ったのでみんなびっくり!笑

町内会の夏祭りに行ったら

ちびちゃんが飛びついて来てくれた😂💕

写真撮り忘れたー😭😭ショック。

15日は甥っ子(姉の子)の泣き相撲があり

朝早く炎天下の中見に行きました☀

東と西に分かれて泣いたら勝ち!とゆールール

しかし、泣かず💦

終わってから大泣きしました😅

B612_20170815_092421👆これは開幕式の様子

おっちゃん達がなんか歌ってました📣笑

 

 

地元の人に会うと

「頑張ってらのー?」

「応援してるはんでなー!」

「もー帰ってきたんず?」って驚かれたり

仕事辞めて帰ったわけじゃないのに!笑

どこ行っても津軽弁が聞けて安心♪

改めて方言の良さに気づきました🙂

(何言ってるかわからないのもあるけど、、、笑)

今度帰るのは年末かな?

 

帰るの楽しみに仕事頑張りまーす🐸!

 

へばのー👋

(津軽弁でバイバイってことです!)

 

BLUE STYLE 木村

 

撮影会に参加

こんにちわ!今月からお世話になっています美容室Bluestyle池上店の齊藤です!
8/8日て池上店にて撮影会をしました!!
遅れての参加で、レフ板を操り写真写りをよくしたり、盛り上げたり盛り上げたり、盛り上げてました(笑)
た初めての参だったのでワクワクしていつもよりテンション1.5倍でお送りしてました。

いやー、モデルさん。

かわいい!!!!!

本当みんなモデルさんに夢中で、そんな可愛いさモデルさんさらに可愛くできる先輩方!

それを撮る先輩をとる1年生……

あっという間でした。
また機会があったら是非参加したいと思ったサイトウでした。
美容室Bluestyle池上店 サイトウ

チャイルドカット

こんにちは!

ブルースタイル池上店アシスタント長尾です!

今年もチャイルドカット開催いたします!

10月12日(木)

14時から19時(最終受付18時)

料金:500円〜

※事前予約なし

※スタイリスト指名なし

混雑する場合がございますので、お待ちいただくこともございますので、ご了承ください。

ご来店お待ちしております♬

そして、

子供地球基金から新しい絵が届きました!


可愛いですね〜😍!

ご来店の際は是非見てくださいね♬

ブルースタイルのHPはこちら

ブルースタイル池上店ながお

朝から…

こんにちは!BLUE STYLE池上店のモリイです。
むしむしと暑さが続き、

夜も冷房が欠かせませんね😫
そんな暑い中、先日朝から「月一掃除」を

行いました!

池上店は他の店舗に比べて

フロアも広く、物も多く、人も多い!(笑)

どうしても汚れてしまいがちなので

月に一回集中的にお掃除をして

綺麗を維持しましょうと行なっております♫


ただこの日は本当に暑く、

階段掃除は風が通らないので過酷でした(笑)

今週末からいわゆる「お盆」が始まりますが

BLUE STYLEは元気に営業しておりますので

普段なかなかいらっしゃれない方も、

夏のダメージが気になる方もご来店お待ちしております🌻
お店のホームページはこちら🍧から!

BLUE STYLE池上店 モリイ