タフティング体験

こんばんは!BLUE STYLE雪が谷大塚店のモリイです。

暖かかくなったり、雪が降るくらい寒くなったり、花粉の飛散量が多くて症状に悩まされたり…となんだか桜も見頃とのことですっかり春に🌸

暖かい日は首元のすっきりしたお洋服を着る機会も増えてくるかと思いますので襟足をスッキリしたり、少し春仕様にヘアスタイルチェンジするのをおすすめしております!

もちろんヘアカラーでのスタイルチェンジもおすすめです🌟

先日、久が原店の川副さんとタフティング体験のワークショップに行ってオリジナルのラグマット作りをしてきました!

川副さんの制作過程

多少の制限はありますが、自分の好きなデザインや色で作れるので世界にたった1枚のオリジナルラグマットができました!

完成!仕上げはスタッフさんがしてくださり後日郵送!

こういった細かいデザインのタフティングの行われている工場が今全国で3箇所しかなく、職人さんも高齢になられてきているので、ワークショップを開くことにより業界を盛り上げ、後継者を見つけれたらなと、ワークショップの方がお話をされていました。

力仕事ですし、デザインによっては中腰になりつつ体重をかけてやらなければならないので毎日これをされている職人さんたちは素晴らしいなと思いました💐

まだまだ話すと長くなってしまうので、気になる方はお店で是非お話ししましょう〜!作成中の動画もあります◎

お店のホームページはこちらから🍡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)