櫻の樹の下

みなさんこんにちは!

ブルースタイル荏原中延店の佐藤です!

桜が満開で春を感じますね!通勤時の車窓から見えたりすると嬉しくなります!薄ピンクの桜と黄緑色の葉っぱが可愛いですよね(*´ω`*)

桜といえば

〈櫻の樹の下には屍体が埋まっている〉という言葉を聞いたことがありますか?

最近昔見ていたアニメを見返していて〈櫻子さんの足元には死体が埋まっている〉というアニメがあって原作は小説なんですが、舞台が北海道の旭川市で主人公の通う高校が私の母校だったり出てくる場所とか地名も実際にある場所だったりするので懐かしみながら見てました!学校の中がちゃんと描かれてて卒業生ながら感動です笑

作画も綺麗なシーンとかあったりするのでおすすめです!

主題歌もすごくいいのでオススメです!

【TRUEのDear answer】です!(*´-`)

なんで櫻の樹の下に〜なのか調べたら梶井基次郎の作品が出てきて面白そうなので今度読んでみたいなと思いました!(*^▽^*)

荏原中延店佐藤

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)