夢の猫バスに乗りました。

こんにちは!
池上店カワナベです。
先日のお休みにジブリ大博覧会に行ってきました。

実はジブリ大好きなんです。
もののけ姫と、ナウシカ!!
最高ですね。
もののけ姫の番宣用のポスターに「生きろ」と書いてあるのはご存知ですか?
このフレーズとても有名ですよね。
実はこのフレーズ以外にも候補があったのですが、この大博覧会では他にどんな候補があったのかを見る事が出来ちゃうんです!
なんかものすごく長いフレーズだったり、

いや、これはww

っていうのが沢山あってニヤニヤしちゃいます。

他には鉛筆で描いた絵コンテだったり、

どうゆう思いでこの作品を作ったのか、

作品が出来るまでの過程などなど。
ジブリの名プロデューサー鈴木敏夫さんのデスク周りを完全再現してるブースもありました。
うわーー!テンション上がるなーって思いながら進んで行くと、、、

ね、
ね、
ね、
猫バスきたーーーーーー!!!
小学生の頃留守番をしてる時いつもトトロかインディージョーンズを観ていた私にとって夢の猫バスです。

思わず走り寄っちゃいました!!

これを作った方本当にありがとうございます。
子供も大人も皆はしゃいでいて、

ジブリってやっぱ最強だなって再認識出来ました。
ジブリさん最高!!
皆様もぜひ行ってみて下さいね!
比較的空いてる夕方以降オススメです!
HPはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)